プロフィール

マダロフ

Author:マダロフ
こんな感じで出産に立ち会うことになりました。目標は立ちくらまないこと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

まだだ、まだ立ちくらまんよ!
出産に立ち会うことになった。 採血でクラクラするほど血とかに弱いけど、 立会い中に倒れるわけにはいかない! まだだ、まだ立ちくらまんよ!! てな感じで、立ちくらむまでを記録していこうと思う。

りょうて りょうあしLv.4
というわけで、4ヶ月検診も済みまぁまぁ順調な隊長。
ここんところの状況報告

・嘔吐下痢症になった。下痢がちょっとの間続いてしまった。
 初めてのスプーンでの食事が粉薬を溶かしたものとなりました。
 飲むの上手~! と親ばかぶりは健在

・もうおんぶをしても大丈夫とのこと

・その髪型はわざとなの?
 と看護士さんに聞かれた模様。以前もソフトモヒカンで
 道行く人に聞かれたことあるみたいだし、他の子は
 どんな髪型してんだろう???

・両手で両足を持てるようになった。
 オムツ替えるとき、自分で足先を持って足を上げててくれてます。
 で、「いいよー」って手を離させると、
 びっよ~んって足を伸ばしてオムツ装着成功です!
 伸ばし過ぎてオムツつぶされるけど(笑)
 
 靴下もたまに脱いじゃってます

・お風呂トラウマになりそうになった
 「もともと羊水の中にいたんだし大丈夫だろう」
 ということで、2日続けて顔にざば~んとお湯をかけて
 流したらしい相方。
 3日目から、頭にお湯がかかるだけで泣き出すように・・・
 
 相方の努力のかいあり、1週間かけてお風呂が怖くなくなりました。
 元に戻ってよかった~
 
 
・足の裏が湯船の底や壁につくと、びっよーんってジャンプみたいにする
 隊長。
 相方がお風呂に入れてる時、その反動で頭を浴槽にぶつけたみたい。
 
 相方「なんか線がつながったみたいでさー」
 
 ということで、その後お風呂で首とか洗おうとするたびに
 「きゃははは」と声あげて笑っていたとのこと。
 なんかツボに入ったのかもしれないなぁ(^^;

下痢は心配だったけど、大丈夫そうでよかったっす
りょうて Lv.3
手かざしやらなにやら、少しずつレベルが上がってきている
我らが隊長の左手と右手。

最近では手の付近におもちゃとか差し出すと、
握って振り回したりしている。

横になってるときも、自分でかぶるかのように
両手で掛け布団を引っ張りあげるような動きをしている。

んで、そのまま布団や毛布を口まで持っていってしまったり(^^;


そんな手先が器用になってきた隊長、最近は
右手と左手が胸の前で握手みたいなことするようになってきた。

この現象の名前は知らないけれど、繋いでる右手と左手を
じーーーーっと眺めたりして何かを確認しているようだ。

次のステップが楽しみだ。


FC2 Blog Ranking
