プロフィール

マダロフ

Author:マダロフ
こんな感じで出産に立ち会うことになりました。目標は立ちくらまないこと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

まだだ、まだ立ちくらまんよ!
出産に立ち会うことになった。 採血でクラクラするほど血とかに弱いけど、 立会い中に倒れるわけにはいかない! まだだ、まだ立ちくらまんよ!! てな感じで、立ちくらむまでを記録していこうと思う。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りょうて りょうあしLv.4
というわけで、4ヶ月検診も済みまぁまぁ順調な隊長。
ここんところの状況報告

・嘔吐下痢症になった。下痢がちょっとの間続いてしまった。
 初めてのスプーンでの食事が粉薬を溶かしたものとなりました。
 飲むの上手~! と親ばかぶりは健在

・もうおんぶをしても大丈夫とのこと

・その髪型はわざとなの?
 と看護士さんに聞かれた模様。以前もソフトモヒカンで
 道行く人に聞かれたことあるみたいだし、他の子は
 どんな髪型してんだろう???

・両手で両足を持てるようになった。
 オムツ替えるとき、自分で足先を持って足を上げててくれてます。
 で、「いいよー」って手を離させると、
 びっよ~んって足を伸ばしてオムツ装着成功です!
 伸ばし過ぎてオムツつぶされるけど(笑)
 
 靴下もたまに脱いじゃってます

・お風呂トラウマになりそうになった
 「もともと羊水の中にいたんだし大丈夫だろう」
 ということで、2日続けて顔にざば~んとお湯をかけて
 流したらしい相方。
 3日目から、頭にお湯がかかるだけで泣き出すように・・・
 
 相方の努力のかいあり、1週間かけてお風呂が怖くなくなりました。
 元に戻ってよかった~
 
 
・足の裏が湯船の底や壁につくと、びっよーんってジャンプみたいにする
 隊長。
 相方がお風呂に入れてる時、その反動で頭を浴槽にぶつけたみたい。
 
 相方「なんか線がつながったみたいでさー」
 
 ということで、その後お風呂で首とか洗おうとするたびに
 「きゃははは」と声あげて笑っていたとのこと。
 なんかツボに入ったのかもしれないなぁ(^^;

下痢は心配だったけど、大丈夫そうでよかったっす
スポンサーサイト
りょうて Lv.3
手かざしやらなにやら、少しずつレベルが上がってきている
我らが隊長の左手と右手。

最近では手の付近におもちゃとか差し出すと、
握って振り回したりしている。

横になってるときも、自分でかぶるかのように
両手で掛け布団を引っ張りあげるような動きをしている。

んで、そのまま布団や毛布を口まで持っていってしまったり(^^;


そんな手先が器用になってきた隊長、最近は
右手と左手が胸の前で握手みたいなことするようになってきた。

この現象の名前は知らないけれど、繋いでる右手と左手を
じーーーーっと眺めたりして何かを確認しているようだ。

次のステップが楽しみだ。


FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。