プロフィール

マダロフ

Author:マダロフ
こんな感じで出産に立ち会うことになりました。目標は立ちくらまないこと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

まだだ、まだ立ちくらまんよ!
出産に立ち会うことになった。 採血でクラクラするほど血とかに弱いけど、 立会い中に倒れるわけにはいかない! まだだ、まだ立ちくらまんよ!! てな感じで、立ちくらむまでを記録していこうと思う。

エコー写真【15週】
15週のエコー写真をみました。
赤ちゃんを右側面から見たらしき画像と、上半身を前から見たらしき画像の2枚でした。

右からみた写真では、左手で右手の肘をささえ、
右手のひらはほっぺにあて、ほお杖してるみたいに見えました。

この手がニギニギとかしてたのかー。

うがー、かわいいぞこのやろー!


上半身のアップでは、目らしき丸いものと、歯らしきものがみえ、
ほんとにガイコツみたい。

うがー、ちょっと怖いけどかわいいぞこのやろー!

頭からお尻までのサイズは76ミリ。前回41ミリなので、1ヶ月で倍近く成長していました。

元気にがんばれ!

(あかちゃんのサイズって頭からおしりの長さではかるもんなのですね。)

この記事に対するコメント
はじめまして
マダロフさんの親バカぶりに、ついついコメントしたくなっちゃった。この調子だと産まれてきてからの親バカぶりがすごい事になりそうで、こわいですね。でも、メロメロのマダロフさんも見てみたい…なんてね。とにかく、元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしてますv-238  (たぬきの置物いりますか?…で、私が誰だかわかるかな?)  
【2007/02/22 23:31】 URL | ジュースのストロー #- [ 編集]

はじめまして~(?)
>(たぬきの置物いりますか?…で、私が誰だかわかるかな?) 

も、もしや、「焼き鯖」と「馬刺し」の共演をご一緒した方!?
(違ってたらごめんなさい。その時は再ヒントを!!)

世の中に親バカが多いのわかる気がするよ~と既に思ってしまってます(^^;
親バカ注意報が発令されないように気をつけま~す!
【2007/02/23 12:45】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]


おぉっ!!親バカバンザーイ!! \(・∀・)/

最近の産婦人科は4Dのエコーが多いって聞いているんですが、マダロフさんのところも4Dですか?
私は4Dの経験がないので、想像がつかないんです^^;
通ってる産婦人科はエコーのビデオは撮ってもらえないのかな?
ビデオ撮ってくれるところなら自宅でもニギニギしてる所見られるのになぁ~
【2007/02/24 13:49】 URL | まちゅ #b9js8wJw [ 編集]

まちゅさん
行ってる産婦人科は4Dもみれるようです。もう少し大きくなったらみれるみたいなので楽しみです!
ビデオにも撮ってもらえるようなのですが、そろそろDVDとかフラッシュメモリとかにしていただければ助かるのですけどね~(←贅沢)

【2007/02/24 22:23】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]

元気に育ってますね~~~
臨月になるともっとはっきりとわかるようになって、なかなか見ごたえがありますよ!!!

だんだん人間らしくなってきて、これがお腹にいるのかぁって感動してしまいます(^^)

【2007/02/24 22:41】 URL | りーちゃんまま #- [ 編集]

りーちゃんままさん
お腹がだんだん大きくなってきたので、ほんと、ここにいるのかーって同じく感動してしまってます(^^;
ここにきて明らかにでてきたので、成長の早さに驚いています。次回検診も楽しみです!
【2007/02/24 23:00】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]


こんばんわー来てみました(^_^)
あー懐かしいなぁエコー写真かぁ。
僕は携帯の待ちうけにしてましたよ(笑)
今でも、携帯の中に保存されています。
僕の宝物です(^_^)
【2007/02/25 21:12】 URL | m.まーくん #- [ 編集]


コメントどうもです。
生まれたらもっと親バカになりますよ~
【2007/02/26 00:26】 URL | sotaパパ #- [ 編集]

■まーくんさん
おー、待ち受け画面にですか!
やっぱり親ばかになってもしょうがないですよね~。

エコー写真、薄れる前に取り込まなきゃですね!
【2007/02/26 12:29】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]

■sotaパパさん
やはりそうななるのですね(笑)
かわいすぎてクラクラして立ちくらまないように
がんばります!(笑)
【2007/02/26 12:29】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]

顔って
けっこうコワいですよね。目のところが大きく開いていてガイコツみたいなのは、「身体をタテにスライスした状態を見ているから」こう見えるんです、と私の先生はエコー画像を見ながら説明してくれました。その「スライス」っていう表現もけっこうコワかったです。
エコーは写真より実物が動くのを見られるチャンスがあったらぜひ!目をこすってるところとかも見られるかも知れませんよ~♪
【2007/03/01 09:29】 URL | まんぼう #- [ 編集]

■まんぼうさん
スライス!!
ますます怖くなりますね(笑)
相方にもエコーが動いてるのをみたいなら一緒に検診行くかって誘われたので、
4Dエコーとやらを見るときはついていってみようかと思ってます!
【2007/03/01 14:43】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://madarov.blog90.fc2.com/tb.php/16-806a05c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
