プロフィール

マダロフ

Author:マダロフ
こんな感じで出産に立ち会うことになりました。目標は立ちくらまないこと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

まだだ、まだ立ちくらまんよ!
出産に立ち会うことになった。 採血でクラクラするほど血とかに弱いけど、 立会い中に倒れるわけにはいかない! まだだ、まだ立ちくらまんよ!! てな感じで、立ちくらむまでを記録していこうと思う。
スポンサーサイト

ぼちぼち準備
ここ一ヶ月でみるみるおなかが大きくなりだした相方。

3日も経つと、

「あれ!? また大きくなった???」

と感じます。

ぼちぼちいろいろと準備をしているのですが、今まで確保できたものは以下の通り

・ベビー服(おさがり)
・ベビーカー(おさがり)
・バスケットみたいな赤ちゃんを寝かせれるカゴ(おさがり)
・ベビーバス(おさがり)


これから買ったりしなきゃいけないものは以下の通り

・哺乳瓶
・電気ポット(60度キープ機能付き)
・チャイルドシート
・赤ちゃんの布団

その他こまごましたものは他にもありますが、そろそろこれらを準備しなきゃです。

おさがりばっかでごめんな~(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちも洋服は8割おさがりですよ!
本人は全然覚えてないんですから全然OKですよ(笑)
【2007/04/09 23:41】 URL | アイ #- [ 編集]

■アイさん
ははは、確かに覚えてませんもんね~。
「ほーら、このかわいい服、○○ちゃんがくれたんだよ~」
とか、ポジティブな説明に心がけます!
【2007/04/10 13:03】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]

忙しくなりますね・・・・
お久しぶりです!!!

何だか準備の方も本格的になってきましたね・・・・・・
しかも準備してる時って何だか大変そうで、楽しいんですよね♪

小さい間は汚したり、すぐに着られなくなったりするのでお下がりの方が気が楽かもしれませんよ(^^)

子どもには悪いけど・・・・
【2007/04/11 14:12】 URL | りーちゃんまま #- [ 編集]

■りーちゃんままさん
お久しぶりでーす。
この後さらにいろいろ買いました!
赤ちゃん用品が宝箱のように箱に詰まっています。すんごく楽しい箱詰めでしたよ。

お下がりも気にしない、おおらかな子になることを祈ってます。
子どもには悪いけど・・・・(笑)
【2007/04/11 23:35】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]


マダロフさん、お久しぶりです。
ほ乳ビン、事前に用意しないわけにはいかないんですけど、うちはほ乳ビンを嫌ったので、退院以後一度も出番がありませんでした。
赤ちゃん用布団は、慌てなくても何かしら代用できますよ。うちは義母が「要らない」と教えてくれていたので買わず、羽毛布団にカバーをかけたのに洗い替え用のバスタオルという敷き布団でした。五月生まれ&暑がりだったのもあって、掛け布団はバスタオルだけ。布オムツなら、おねしょシーツはあるといいかも。5才前の今でも使っているし、旅先に持っていくと宿泊先の布団を汚す心配がないので安心です。
服は私も一応お下がりで充分派ですが、お友達同士で会うような外出時用には、できるだけ新しいのを着せてやりたくなりましたねえ。いただきものとか助かりました。周りには、大きく産まれて、先に用意していた服が小さすぎて着られず、全部買い直した人もいました。産まれて一週間くらいは産着だし、外出できるようになるのは一ヶ月くらいしてからなので、ゆっくりでも大丈夫なんですよね。
【2007/04/13 04:31】 URL | まんぼう #- [ 編集]

■まんぼうさん
お久しぶりです。すみません、遅くなりました。

哺乳瓶を嫌うというのもあるのですねー。
哺乳瓶もビンとプラスチックっぽいやつの2種類そろえました。
あんど、赤ちゃん用布団は相方の母上から買っていただきました。

おねしょシーツ、重宝しそうですね。
買ったものリストの中に入ってるか帰ってチェックしてみます。

それにしても、買ってた服が入らないなんて、
衝撃だったでしょうね~。大きくなってうれしい方が大きいかなぁ。

服については、友達と会うときだけおめかしする方向で頑張ります!(笑)
【2007/04/16 18:58】 URL | マダロフ #LmMdU2V. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://madarov.blog90.fc2.com/tb.php/28-00c09933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
