プロフィール

マダロフ

Author:マダロフ
こんな感じで出産に立ち会うことになりました。目標は立ちくらまないこと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

まだだ、まだ立ちくらまんよ!
出産に立ち会うことになった。 採血でクラクラするほど血とかに弱いけど、 立会い中に倒れるわけにはいかない! まだだ、まだ立ちくらまんよ!! てな感じで、立ちくらむまでを記録していこうと思う。

金子みすゞ と 木のおもちゃ
市の施設に、「ふれあい広場」みたいなのがあって、
1才未満の子供たち同士遊ばせる場所があるらしい。

というわけで、相方と隊長と一緒に市の施設に行ってみた。
目指すは“プレイルーム”

無事到着したもののそこは“託児所”で、遊ばせるようなところじゃなかったみたい。
残念・・・。

で、施設をうろうろしていると、

「金子みすゞ」 展をやっているではありませんか。

金子みすゞとの出会いは2年半位前(遅!)
恒例の“あてのない旅行”の際に、偶然金子みすゞの故郷に
たどり着いたのがきっかけ。

それ以来、ちょっと気になる存在だったので、“無料”という
文字にも誘われ、入ってみることに。

展示されている学級写真の中から金子みすゞを見つけ出す能力を身に着けたり、
年表みてどんな人生だったのか知ったり、絵本の原画をみたりしてかなり満喫できた。

“娘を豊かな心に育てることはできない”であろう離婚相手に
娘をとりあげられることになり、人生に終止符をうつ前日の写真。
すでに覚悟を決めていたであろう表情をみると、ちょっと切なくなってしまった。

話し戻って、この会場に入った時に 「かわいー」と、年配の女性スタッフに言われてた隊長。
閲覧後その方に、アンケートを頼まれた際、
「抱っこしておきましょうか」と提案いただいた。


これはいい刺激になるかも!!


ということで、隊長をその方に託す。

そのとたん、


隊長「びゃ~~~~~~~~!」


もんのすごいあわてた顔してスタッフさんが隊長を返してくれた(笑


その後、入り口付近で売られていた金子みすゞさんの絵本を隊長用に買うことにした。
話の流れで、販売員(年配の男性)の方が隊長を抱っこする。


隊長「びゃ~~~~~~~~!」


もんのすごいあわてた顔して販売員さんが隊長を返してくれた(笑

赤ちゃんを抱っこして泣かれた人の反応が同じだということを発見した日であった


んで、隊長。

このころ、5ヶ月ちょっとなんだけど、こんな感じで人見知りがはじまったっぽいです。
いつも接している人とそうでない人の区別が付くようになってきたみたい。

これからも刺激を与えるので、この調子で、第一次人見知りを突破して、
動じない子になっておくれ~!


その後、施設内で木のおもちゃ と 積み木 を販売しているのを発見

なんだかいい雰囲気なおもちゃとコストパフォーマンスに引かれ、

木のクルマのおもちゃと積み木54ピース

をゲット。

ものもしっかりしていたし、木の香りもいいし、
コストパフォーマンスもすばらしいので、よかった!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://madarov.blog90.fc2.com/tb.php/62-aa835a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
